--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
最終回
2010/06/30(Wed)
突然の発表になりましたが、この記事で当ブログは最終回となります。
RO内でもたくさんの人に聞かれたのでまずはその理由から。

理由は、2つあります。

まず、来月のR化によって、ブログ内の情報が古くなってしまうこと。
ステや装備・効率情報などは当然現在のシステムでのものですので
R化後に見た人が混乱してしまう危険があります。
なので記事の編集などが必要になるんですが、その量がかなりなものになるうえ
散在している記事を拾い集めるのにかなりの労力がかかります。
ですがこれは時間と労力がかかるというだけで、ブログ終了の一番の理由ではありません。

一番の理由は、リアル多忙によって更新とログインが不安定になることです。
ブログの記事を作るにあたって、私は毎日一時間ほどの時間を使っています。
これからしばらくの間はその時間を作るのが難しくなる予定なんです。
また、同様の理由で7月後半ごろからROへのログイン率が低下します。
毎日ログインできてこその毎日更新ですから、今後は記事の内容が薄くなってしまいます。

このブログはもうずいぶん長い間毎日更新を続けてきました。
いまさら週一更新とかになってしまうのは避けたいんです。
なのでこのブログはこの勢いのまま、スッパリ終了してしまうのがいいと考えました。

楽しみにしてくださっている閲覧者さんには申し訳ないんですが
この多忙の時期が過ぎてまたブログを書く余裕ができれば復帰するつもりです。
その場合は新しいURLで、新しいブログとして再開することになるでしょう。
なので当ブログをリンクしていただいているサイト様にあたりましては
リンクの削除をお願いいたします。

それでは最後に当ブログのまとめ動画を作りましたのでお楽しみください。
 ↓↓
この記事のURL | 日記 | CM(25) | TB(0) | ▲ top
パラに転職
2010/06/29(Tue)
育成初期のおんぶだっこ状態も卒業しまして、私もソロデビューすることになりました。

上がったり

とはいってもやはり剣士系の狩場といえば西兄貴になるんですよね。
人特化に水付与して、ひたすらバッシュ狩りです。
勢いで成長しなくてはいけないこんな時には回復剤を惜しんではいけません。
倉庫にあるレモンやオレンジやイチゴ、ローヤルや特殊青ポなど
重量効率の問題で普段使わないSP剤をフル活用しました。

下がったり

とはいってもやはり一次職。
囲まれると死ぬこともありますw
デスペナは気にする事ではないですが、狩場復帰までのタイムロスが惜しいので
あんまり欲張っちゃいけません。

パラに転職!

そして無事パラに転職完了です♪
今回は狩り向けのステじゃないので効率は伸びませんでしたが
40転職だったので時間はそれほどかかりませんでしたね。

スキルは、まずはSdCまで一直線、次にDFを取ってソロ狩りできるようにします。
そのあとはライディングだけ取って修練を後回しにして、献身を取る予定です。
ギルドのみんなと狩りできるのはLv80代後半からなので
それまでソロと臨時で上げていきます。
とりあえずLv75くらいになったら名無し臨時にいけますしね。
そこまではなんとかソロで頑張ろうと思います。



お披露目

転職を終えたらすぐに溜まり場に戻ってお披露目です!

ですがひとつ困ったことがありました。

困った・・・

憎悪仮面が・・・似合いません(;´Д`)

クルセ時代は立てひざしてたから良かったけど、パラだと正座ですからね。
これはペコ乗れるようになるまで封印しておこうと思います。



長らくご愛顧いただきました当ブログですが、次回最終回です。

FC2ブログランキング
 ↑↑クリックすると1.5倍中に80台になれるかも!?
この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ピンク剣士に転職
2010/06/28(Mon)
転職

そんなこんなで無事剣士に転職しました♪

ステはとりあえずDEXに20ほど、残りはSTRです。
色々考えてはみたんですが、修練系のスキルは要らなさそうだったので
40転職することにしました。
これまで転生職はなにがどうあっても50転職を目指していたんですが
メインがPTでの壁、ソロでの火力が盾なので、修練はほんと要らないんですよ。
1や2くらいなら要らなくてもがんばりますけど
Job10個分はさすがにがんばれませんw



東兄貴村へ

再び相方に手伝ってもらって、東兄貴村にやってきました。
バッシュ狩りで姉貴メインにガシガシ倒していきます。
SPが空になる前にLvが上がるので
たくさん持ってきたSP剤を使うことはほとんどありませんでした。
まずはここでシェイドさんをひっぱれるLv20台後半になります。

ペアPTで西へ

次はシェイドさんの青アコとペアPTを組んで、西兄貴村に移動しました。
早い段階からソロできる剣士と違って、アコはスキルが揃うまでソロできませんからね;;
途中から牧神さんも加わって弓処理をやってくれたので助かりました(*´∀`)

ここでのステですが、STRを素で50まで上げて、残りはDEXに。
最終ステをLv90でVIT100になるように組んでいるので
STRはこれ以上上げることができません。
DEXも素60で一旦留めて、次はVITを振ります。
気がつけばこんな低Lvからものすごいバランスステになってしまいましたw

Lv44までここで狩りをして、本日の育成は終了です。
シェイドさんもニューマを取れましたので畳Dでソロができると思います。
みんなの協力で私もスキルが揃ったので、ここからはソロで上げていきます。
私が盾メインの高STR型ならシェイドさんとペアで育てられるんですが
あくまで盾は補助火力で、メインは壁+献身ですからね。
もう一人、火力職がいないと一緒に育成するのは難しいです。



溜まり場に戻ると衝撃の事実が!

うーん・・・

憎悪仮面が・・・似合わなくなってます;;

FC2ブログランキング
 ↑↑クリックするとだんだん似合ってるような気がしてくるかも!?
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
