--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
【動画】ブラギ20秒ルール
2010/03/28(Sun)
検索ワードでブラギの20秒ルールについて検索している方が多くいますので
動画で解説してみました。

[高画質で再生]

ブラギ20秒ルール [携帯ホームページ]

ちなみにマニピを詠唱しているハイプリのDEXは90。
鳥はDEX120、INT102です。

ブラギの20秒ルールについては昔からあちこちで解説されてはいますが
そういえば動画では見たことがなかったですね。
ちょっとでも悩める鳥さんたちの助けになれれば嬉しいです。

FC2ブログランキング
 ↑↑クリックするといつまでもブラギ効果が持続するかも!?
この記事のURL | 動画 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
【動画】魂FCAS教授・ASPD190
2010/02/11(Thu)
魂FCAS教授が目標だったASPD190を達成しました。
記念にいくつかの狩場を回ってみた様子を動画で公開します。

[高画質で再生]

魂FCAS教授・ASPD190 [WIKI]

これはもう、クセになりますねw
まだまだ狭間での狩りはテンポよくとはいきませんが
ここで骨を埋めるつもりで頑張ってみようと思います。

FC2ブログランキング
 ↑↑クリックすると人型以外にもコーマが効くようになるかも!?
この記事のURL | 動画 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
【動画】氷D2・魂FCAS狩り
2009/10/24(Sat)
新しい動画撮影ツールにだいぶ慣れてきました。




そういえばまだセージでの動画を公開したことがありませんでした。
今回は氷D2での魂FCAS狩りの様子です。

以前モルヒネさんと氷D3に行った時にFCASの戦い方に驚いていた様子でした。
けっこうFCAS狩りって見たことない人が多いんだなーと気づきました。
なので動画にして公開してみることに。

今回は少し趣向を凝らしまして、ただ狩りの様子を流すだけではなく
音楽に合わせてリズミカルに編集してみました。
実際の狩りでやってるのは、テレポして敵を殴るだけの単純な作業です。
滝のように降ってくるボルトは爽快です。
準備と魂のかけ直しは面倒ですが、FCAS楽しいですよっ!

FC2ブログランキング
 ↑↑クリックすると2PC操作する手腕が磨かれるかも!?
この記事のURL | 動画 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
【動画】狭間3・ハイプリ拳聖ペア狩り
2009/08/13(Thu)
久々の動画です。




こないだの記事で狭間のぬくもり狩りのやり方を書きましたが
いまいち文章だけでは分かりにくいと思ったので撮影してみました。

詳しい説明などは効率情報カテゴリの記事を参照してください。

問題は敵が2体↑来た時なんですよねぇ・・・
まだまだ殲滅時間が長いんですが
今後相方のLvアップに従ってダメージも上がってくると思います。

ちなみに今回、動画撮影ソフトを変えてみたんですが、軽くて使いやすくなった反面
設定の不備があるみたいです。
なので今回はちょっと画質が悪いかも?
こちらも次回の動画UPまでになんとかしたいものです(´・ω・`)

FC2ブログランキング
 ↑↑クリックすると楽して高画質動画を作れるかも!?
この記事のURL | 動画 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
【動画】ピラ4・Wizプリペア狩り
2009/03/18(Wed)
最近のライフワークになっている、相方WizとのピラD地上4Fでのペア狩り動画です。
るーさんに「もう動画UPはしないの?」と言われたから撮ってみましたw




アヌビス・Aマミーが混じった時は最初のSGの前に大抵QMが出ますから、
それを合図にサフラをします。
アヌビスがいたらすぐに戦闘に入りますが、他の敵しかいないときは少し引っ張ります。
マミー1匹とかだったら後ろに流せば、相方がFWで倒してくれます。
ちょっと引っ張ってもアヌビス・AマミーがいないようならSGでサックリ倒して次へ。

私はAGI高めの殴りプリなのでQMあればほとんどダメージを受けません。
支援の更新などはできるだけSGのディレイ中に行うようにしています。
装備は闇・人のマグニセットで、SBもらっても死ににくくなりました。
詠唱が長いのでタゲ取りにHLが使えません。
なので射程の長いロングメイスでタゲを取ります。
アクセはMBクリ・ヨヨクリ固定で、フェンは持って行ってません。
相方はI>Dのステで、INT鯖杖とアイシラたれリーフ・女神・巻物を装備。

キリエが切れているときに相方がアヌビスのSBをもらうと一気にピンチになるので、
できるだけタゲが行かないようにします。
多少SGを出すのが遅くなっても、事故を防ぐために確実にタゲを拾いに行きます。

空いている時間帯を選んだので他PTはあまり見ませんでしたね。
普段は混みあっててなかなか敵が見つからない時もあります。
この動画くらいのテンポで狩れればExp時給は大体2.5~3Mくらいになるかと思います。
ドロップを拾っているとExpが可哀想な事になるので
エル・オリ原石などのプチレア以外はほとんど放置しています。
なのでZeny効率はお察しですが、消耗品もほとんど使わないのでマイナスにはなってないです。

正直、私も相方も動きがまだまだだと思います。
Wizプリペアの先輩方、動画を見られましたら改善点などよろしくご教授くださいませ。

FC2ブログランキング
 ↑↑クリックするとアヌビスの数が1.5倍くらいに増えるかも!?
この記事のURL | 動画 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
