--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ソウルリンカー
2008/07/19(Sat)
落ち葉(花?)拾い!!

Lv55/25 HP2673 SP996

STR39+1
AGI58+1
VIT1+6
INT1+13
DEX30+0
LUK9+0
 (ステP4余り)

スキル
タイリギ10、穏やかな休息5、楽しい休息5、ファイト5、暖かい風7、ノピティギ5、
カアヒ2、カイナ7、エスティン1、落法1
モンクの魂1、拳聖の魂1、セージの魂1、クルセイダーの魂1、ウィザードの魂1、
プリーストの魂1、ソウルリンカーの魂1

装備はプパ服、エルダ靴、アカデミーバッジでHP・SPを補強。
天使の忘れ物でASPDを稼いで、木琴とコボクリをつけています。
武器は+4カウンターダガー一本。
換えの武器なんかありませんし、いりませんよ!

このソウルリンカーは、いわゆるクリリンカーです。
育成段階である程度のHITが必要だったのでDEXは30まで振りました。
転職した今ではクリ頼みの狩り方ですから、DEXの恩恵は感じません。

まだLvが低いから弱いかと思いきや、意外と強いんです。
Lv50代の前衛でありながら、土精だって涼しい顔をして殴り倒してしまいます。
その理由はカウンターダガーのクリと、暖かい風による属性付与、
そしてカアヒのダメージキャンセルにあります。
カアヒはダメージを受けた際に自動でHPを回復してしまうというスキルでして、
Lv1だとSP5を消費してHPを200回復、Lv2だとSP10で400のHPを回復してくれます。
これは乱暴に言えば、一撃で死にさえしなければSPのある限り死なない、ということになりますね。
高LvのカアヒならBOSSの壁も可能になるそうです(((( ;゚Д゚)))

回復用のカアヒとSP増強用のカイナ、タゲ取り用のエスティンと魂数種を取りましてスキルは完成。
あとは必要に応じてカアヒや魂のLvを上げていくだけです。
現在はいつか来るであろう蜃気楼の塔1~60Lvに合わせてLv調整を行っています。

FC2ブログランキング
 ↑↑クリックするとSP回復材しか持ち歩かなくなるかも!?
この記事のURL | リンカー(消去済) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
