--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
セージ (Base99 Job50)
2009/11/14(Sat)
発光時

Lv99/50 HP5196 SP1734

STR1+20
AGI99+24
VIT1+3
INT99+25
DEX9+15
LUK1-17
 (ステP1余り)

スキル
FB10、CB10、LB10、FBl5、サイト1、FW10、SC1、SPR5、EC1
AdB10、DN5、CC1、FC10、AS10、火付与1、水付与1、風付与1、地付与1、ES1、HD5
クリコン1、ECh(地)

教授になってもりもり成長中ですが、ここでセージ時代の発光時ステを紹介します。
装備は最終狩場だったPD地下3でのもの。
ブレス・IAとAGI+2料理込みです。

単純に魂FCAS狩りをやってみたいということで始めたセージでした。
装備とかもずっと別キャラの使いまわしばかりで、セージ用に用意したものといえば
D雌ゴキ定石くらいのもの。
ですが、ある程度のまとまったZenyが手に入った頃から欲が出てきました。
最終的に60M近く投資してDRp名簿を作成し、あとに退けなくなってしまいました。

ステはきれいな2極。
イミューン装備でもFlee232をキープしています。
その気になれば狩場が広いFCASセージなんですが、やはりよく行ったのは氷Dでしたね。
スノウアーcを狙うのが本来の目的だったので2Fにばかり行っていました。
Expではやはりアヌビスに勝るものはなく、最終狩場はPD地下3に落ち着きました。

魂FCASでの狩場選択は、とにかく2PCリンカーをどこに置いておくかが一番の問題です。
氷D2では1F奥のWP前、PD地下3ではMAP12時方向の一番奥、
SD4では3F奥のWP前が一番いい待機場所だと思います。

死神の名簿のHJ対策については、氷Dでは水付与をすることで対処していました。
他狩場でもセシルcの効果でHITが63まで減少していますから
実際にはあまり気にはなりませんでしたね。
一応画面内に人が見えたら武器を持ち替えるなどして対処していました。

高額な武器を作ってしまった手前、もう転生後もFCASでいくことに決定してしまいました。
今度の目標は常時ASPD190です!!

最後にショートカットを紹介します。
BM使っているので、F12でくるくる回す派の人には使いにくいかもです。

1ページ目
F1:FB10 F2:FW10 F3:CB10 F4:LB10 F5:HD5
F6:FB1 F7:カボチャパイ F8:お魚 F9:ハエ

2ページ目
F1:サイト F2:ECh(地) F3:RoW F4:死神の名簿 F5:魔法の定石
F6:クリップ F7:ククレ印章 F8:ヒール1(ヒルクリ) F9:テレポ(テレクリ)

3ページ目
F1:CC F2:火付与1 F3:水付与1 F4:風付与1 F5:地付与
F6:空き F7:空き F8:AS10 F9:EC

魂FCASセージは環境を用意するのが大変で完成も遅いですが
ASPDが180になったあたりから大きく化けます。
ボルト連打、ものすごく気持ちいいですよ(*´∀`)

FC2ブログランキング
 ↑↑クリックするとAGI振りが止まらなくなるかも!?
この記事のURL | セージ(現・教授) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
セージ (Base96 Job50)
2009/10/05(Mon)
氷D用

Lv96/50 HP4870 SP1664

STR1+19
AGI97+24
VIT1+3
INT95+25
DEX9+15
LUK1+3
 (ステP1余り)

スキル
FB10、CB10、LB10、FBl5、サイト1、FW10、SC1、SPR5、EC1
AdB10、DN5、CC1、FC10、AS10、火付与1、水付与1、風付与1、土付与1、ES1、HD5

そういえばまだセージのステスキルを公開したことがないので紹介します。
ステの方はブレスIAとAGI+2料理+HSP込み。
装備は今のメイン狩場である氷D2でのものです。

2PCで魂用のリンカーと支援用のスパノビを安全地帯に座らせておいて
支援が切れた頃に戻って魂と支援を更新します。
大将軍クリップはノーブルハットでのARを狙うための補助に装備しています。
DEXが初期値だから攻撃が当たらないことが多いですからね;;

ここまでの育成ですが、まずINTを80ちょっとまで上げてAGIに振りはじめました。
AGIが95まで上がったところで再びINT振り、補正・支援込み120になる95まで上げました。
現在はまたAGI振り中。
私のキャラにしては珍しい(初?)2極ステのFCASセージです。
今でも他のステを上げたい誘惑と戦いつつすごしていますw

現在スノウアーc6枚目!
このLv96で氷Dは卒業する予定ですが、記録をどこまで伸ばせるか楽しみです。

あ、爪はいりませんよ?

FC2ブログランキング
 ↑↑クリックすると最後まで誘惑に勝てるかも!?
この記事のURL | セージ(現・教授) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
