--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
【効率情報】トール火山1【97クルセ】
2010/06/02(Wed)
基本1対1で

Lv97/50 HP13638 SP933

STR99+21
AGI15+14
VIT63+7
INT56+16
DEX20+13
LUK1+5
 (ステP1余り)

スキル
HPR10、バッシュ10、MB1、プロボ10、インデュア8、AB
ライディング1、フェイス10、キュア1、DP3、DB5、ヒール10
AG5、SdC3、SdB5、RS1、DF5

使用スキル
DF5、SdB5

ステも完成したので最終狩場であるトール1で効率を測ってみました。
今回は無理せず狩ってみたので料理は使っていません。
盾にはタムランcが挿さっています。
頭装備は最初HiLvリボンを装備しておいて
カーサ1匹倒したくらいでライド帽に換えてSP回復を狙います。

プロ宿屋をベースとした宿狩りです。
宿に支援キャラを置いておいて、ブレス・IAをかけてポタで狩場に向かいます。
トール1に入ったらすぐにDFを使って、リンカーで魂をかけて狩り開始。
あとはハエで飛び回って、孤立しているカーサを見つけたらSdBで倒すだけ。

DFのおかげでSpPは怖くないんですが、ファイアブレスはかなり痛いですね。
その気になればインプや弓ガディも問題なく倒せるんですが
インプは脱衣が嫌だし、ガディはSP消費が激しいです。
なので基本的にカーサだけを狙います。
今の状態だとSdB19回で倒せます。

持ち出すアイテムはアイス350個、レモン100個、ハエ150個、蝶15個。
SPがなくなったら蝶で戻って回復するのでレモンは緊急用です。
消耗品が少なくなったら倉庫で補充します。
一時間狩って、アイス1300個、レモン15個、ハエ400個、蝶23個を使いました。
今回はSP剤をできるだけ使わない節約狩りなのでこの個数になりました。
宿に帰った回数は蝶の枚数から計算すると22回ですね。

Exp自給は5.5Mほどでした。
宿での回復を中心とした節約狩りで、料理なし・アスムなし・教範なしでこの数字。
充分ですね!
STR+10料理を使うと確殺が17回になるのでもっと伸びると思います。

この調子でオーラ目指しますよっ(`・ω・´)b

FC2ブログランキング
 ↑↑クリックすると剣ガディがこっちを見て見ぬふりしてくれるかも!?
この記事のURL | 効率情報 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
【効率情報】モロク・次元の狭間3【93教授】
2010/04/29(Thu)
2匹までは大丈夫

Lv93/61 HP5472 SP1746

STR1+19
AGI99+41
VIT1+3
INT85+26
DEX30+20
LUK1-19
 (ステP1余り)

スキル
FB10、CB8、LB10、サイト1、SC1、SPR1、NB7、SS5、SW7、
AdB10、CC1、FC5、AS10、火付与1、水付与2、風付与2、地付与1、
MR3、SpB2、水場2、風場2、DN4
変換5、チェンジ1、DC5、メモライズ1、蜘蛛1、霧1
EC1、クリコン1、ECh(地)

使用スキル
AS(FB10)DC5、EC1、変換5、テレポート1(風の道標)

装備が完成したので教授の狭間ソロでの効率を測ってみました。
AGI+10料理を使っています。
装備はメントルがAGI+3、盾は悪魔ソーンです。

モロク東WP前で2PCキャラを待機させておいて、魂+カアヒ5とブレスIAをかけます。
狭間3に入ってからはテレポでモロクの現身(人間型)を探してASで倒すだけ。
2体までなら同時に抱えることができます。
画面内に他の敵がいたら蜘蛛で飛ばします。

策敵中の事故死がよくあるので注意が必要ですね。
戦闘に入るまで、イミューンとアリス盾を持ったほうがいいかもしれません。
それでもパルスをもらうと一撃なので、私は持ち替えをしてませんが(;´Д`)

回復はほとんどカアヒ任せですが、HPが半分以下になったら白ポを使います。
95%Fleeを達成しているとはいっても、一撃がものすごく痛いですからね;;

属性相性や危険度の問題で、他の敵は倒しません。
頑張れば物質型が倒せそうな気がしますが、Exp目当てだと相手にしない方がいいです。
索敵は基本的にテレポですが、画面内に他のプレイヤーが見えた時は
敵を呼び込まないためにハエで離脱します。

大体DC2回でブレスIAが切れる寸前になっているので、リンカーの結婚スキルでモロクに戻り
再び魂と支援を更新して狩場に戻ります。
これを1セットとして、大体5~7匹くらいの敵が倒せています。

Exp自給はBase4.5M、Job7.5M位でした。
策敵時間をどのくらい短く出来るかがポイントだとは思うんですが
こればっかりは湧きに左右されますのでどうにもできませんね。
Zeny効率はレア頼みになりますが、エルをいくつか拾うことができます。

これからINTを増やして火力を上げつつ、効率をどこまで上げられるかが楽しみです。

FC2ブログランキング
 ↑↑クリックすると飛んでも飛んでも人間型ばかりかも!?
この記事のURL | 効率情報 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
【効率情報】ジナイ沼(コモド→→→)【85教授】
2009/12/26(Sat)
地味にATK高いです

Lv85/53 HP4700 SP1492

STR1+18
AGI92+29
VIT1+3
INT75+22
DEX30+19
LUK1-19
 (ステP9余り)

スキル
FB10、CB7、LB10、サイト1、SC1、SPR1、NB7、SS5、SW7、EC1
AdB10、CC1、FC5、AS10、水付与2、風付与2、地付与1、
MR3、SpB2、水場2、風場2
変換5、チェンジ1、DC5、メモライズ1
クリコン1、ECh(地)

使用スキル
AS(LB10・CB7)DC5、変換5、SW7、サイト

教授になって初めての効率情報です。
FCASの狩場としては氷DやSD、PDなどがメジャーですので
今回は割とマイナーなジナイ沼で計測してみました。
アノリアン狩りですね。

狩り始める前に気づいたんですが、どうもこのMAPとひとつ左のMAPではサーバーが違うようです。
なので魂はこのMAP内で付与する必要があります。
WP付近とはいえ普通に敵が湧きますから、座ってSP回復させるなら注意してください。
私は2PCスパノビでブレスとIA、リンカーで魂とカアヒ2をして狩りをします。
あと、ソバも食べます。(AGI+2料理)
盾は魚貝盾を持ってないので、意外と使えるムスカ盾を選択しました。
支援が切れたらリンカーを左のMAPに移動させて結婚スキルで呼び戻します。

狩り方はテレポしてアノリアンがいたらASで殴るだけ。
人がそもそもいないので、ペストは倒す必要がありませんでした。
アイテムはほぼ全部拾いました。
クリスマス期間とあってアンソニやサンタポ、箱などがいまして
ついついそれも倒してしまいますw

MB怖い

ミュータントはASをCBに変更して倒します。
MBで一撃死すると思うのでSWに乗ってから殴ります。
敵の射程が4もあるので、SWの3セル向こうまで歩いてからSWに乗りに行くといい感じですね。

Exp自給はBase1.7M、Job1Mほどでした。
Zeny効率は収集品と、オリが5つ出ました。
途中でアンソニ殴ってたり、2PC側が3回鯖缶したりで時間の無駄が多かったかも?
アノリアン以外全無視&アイテム放置で必死狩りすれば2.5Mくらいまでは出るかも。
でもそこまでするんならアヌビスにでも行った方がいいですね。
普段は暗いダンジョン内でばかりなので
たまに気分を変えて青空の下で狩りをするのもいいんじゃないでしょうか?

FC2ブログランキング
 ↑↑クリックするとアンソニ殴りたくなる衝動に勝てるかも!?
この記事のURL | 効率情報 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
【効率情報】モロク・次元の狭間3【98ハイプリ・98拳聖ペア】
2009/09/13(Sun)
たぶんクホります

Lv98/70 HP11169 SP1745

スキル
ヒール10、IA10、ブレス10、DP6、ルアフ1、テレポ2、ポタ4、ニューマ1
アンゼ2、アクアベネディクタ1、DA1、キュア1
マニピ5、IM5、塩5、リカバ1、LD5、SPR5、リザ4、サフラ3、サンク10、SW10、レディム1
メディタ10、アスム5

使用スキル
ヒール10、IA10、ブレス10(1)、マニピ5、IM5、サンク10、SW10、アスム5

以前効率情報を公開してからずいぶんたちまして、Jobもめでたく70になりました。
Lvが上がるにつれて狩り方も簡略化されて効率もずいぶん上がったので
私のプリと相方の拳聖で出せる効率はこれで頭打ちになります。
拳聖側のステ・装備はSTR120・LUK100くらい、ライド商人セットで本は闇2チャッキーとSign。

狩り方は、敵ごとに変わります。

人間型は、以前はバックサンクしてました。
SWのLvが上がったのと相方の火力が上がったので今はサンクを敵に被せています。
精霊型はそのまま私が抱えて、ぬくもりの反動ダメはヒールで回復。
大体3回くらいヒールすれば倒せます。
物質はバックサンクを出すのをやめて、私がまず抱えてSW→相方が私にとび蹴りで重なる→
隣のセルにSWして私が移動→反動ダメはヒールで回復。
これも大体ヒール3回くらいで倒せます。
天使型は以前と同じ。
私が抱えてSW→バックサンク→相方が私にとび蹴りで重なる→隣のセルにSWして私が移動。
あとはタゲ移り防止のために杖でポカポカ殴ります。

以前コメントで「火服はいらないんじゃ?」という話がありましたので
それからは闇服一着で行っています。
MBは確かに痛いけど即死するほどじゃないし、基本的にSWに入ってるからダメ受けません。

Exp時給は奇跡発動から切れるまでの1時間でBase9.6M、Job18Mでした。
テンポが上がったことで倍くらい変わりましたね!
ちなみにステとssはJob70の時のものですが、自給そのものはJob69の時に測りました。
SWが9から10になったこととINTがJob補正分1上がっただけですから、
自給に変化はないと思います。

多分私たちにはここが一番効率出せる狩場じゃないかなぁ。
もうJobは70になったし、ステはBase97で完成だったので上がっても上がらなくてもいいです。
あとはレアだけ出てくれればいいですよっ!

FC2ブログランキング
 ↑↑クリックすると2着目・3着目のD肩を狙えるかも!?
この記事のURL | 効率情報 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
【効率情報】モロク・次元の狭間3【96ハイプリ・90拳聖ペア】
2009/08/09(Sun)
1対1じゃないと無理・・・

Lv96/66 HP10555 SP1699

スキル
ヒール10、IA10、ブレス10、DP6、ルアフ1、テレポ2、ポタ4、ニューマ1
アンゼ2、アクアベネディクタ1、DA1、キュア1
マニピ5、IM3、塩5、リカバ1、LD5、SPR5、リザ4、サフラ3、サンク7、SW10、レディム1
メディタ10、アスム5
(スキルP1余り)

使用スキル
ヒール10、IA10、ブレス10(1)、マニピ5、IM3、サンク7、SW10、アスム5

相方の拳聖とのペア、奇跡・融合ぬくもり狩りです。
拳聖側のステ・装備はSTR110・LUK100くらい、ライド商人セットで本は闇2チャッキー。

アンクルで奇跡を起こし、リンカーで魂付与→融合してから狩場に向かいます。
融合が10分で切れるのでその前に一旦戻り、再度融合してから狩場復帰。
奇跡が切れる1時間でワンセットですが、
実際には復帰時間や罠回収などで狩り時間は45~50分くらいかな?
今回は効率計算ということで、奇跡発動から切れるまでの時間で計測しました。

狩りでは私が先行して、敵を一匹ずつ釣ってきます。
敵の種類で若干抱え方が変わります。

物質型は自分にSW→バックサンク→相方が私にとび蹴りで重なってぬくもり→
1セル隣にSW出して私がそちらに移動。
サンクと、私が乗ってるSWが切れてすぐくらいに倒せます。
SW2枚出すのはSWの切れ目にMBされても死なないため。
私は耐えられるけど相方は即死します;;

人間型は敵の攻撃範囲の都合で1セル手前にバックサンク→
私の1セル前に相方が移動してぬくもり。
致命的な傷を含めてダメージは受けますが、SWしてもどうせすぐ削られるのでなしで。
ある程度は避けられます(`・ω・´)b

精霊型は一番楽で、そのまま私が抱えて相方が近づいてぬくもり。
私は大体避けられるし、たいしてダメージも受けないので、
相方の受ける融合ぬくもりの反動ダメージだけヒールで回復させます。

天使型が一番難しいです。
まず服を闇服に着替えます。
これをうっかり忘れることがここでの死亡原因の大半だったり;;
タゲを取ったらSW→バックサンク→相方が私にとび蹴りで重なってぬくもり→
1セル隣にSW出して私がそちらに移動。
ここまでは物質型と同じですが、敵がGXしてきたらタゲがリセットされるので
タゲ取りのために私も杖でポカポカ殴ります。
途中で私が乗ってるSWが消えるので再度SW。
うまくいけばこれで倒せますが、問題はディスペルです。
まず間違いなく戦闘開始時にスローキャストをされているので支援のかけなおしが大変です。
かけなおししている間もSWやサンクは消えるのを待ってくれません。
なので最低限必要なアスムだけLv1でかけておきます。

Exp時給は奇跡発動から切れるまでの1時間でBase4.2M、Job8.4Mでした。
やはりJobExpがものすごくいいですね!
金銭自給としてはレア頼みになるわけですが、何かひとつ出るだけで大逆転できます。

・・・あ、ボロマントはいらないですよ?

FC2ブログランキング
 ↑↑クリックするととりあえず装備揃えた金額くらいは回収できるかも!?
この記事のURL | 効率情報 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
