--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
LK (Base99 Job70)
2009/03/15(Sun)
「ちょっと待って!」のポーズ

Base・Job共にカンストして育成が終わりましたので、LKのステ紹介最終回です。

Lv99/70 HP17659 SP530

STR89+21
AGI75+8
VIT53+8
INT24+2
DEX41+9
LUK1+3
 (ステP3余り)

スキル
HPR10、剣修練1、両手剣修練10、バッシュ10、MB5、プロボ10、インデュア3
AC5、2HQ10、BB10、槍修練5、ピアース10、スタブ1、SpB5、ライディング1、ペコ修練1
オラブレ5、コンセ5、パリィ10、バーサーク1

ステ補正装備はマグニセットと銃靴。
マグニセットが使えない場合はチヂミ(STR+5料理)を使います。
ソロでもPTでもそこそこ活躍できるキャラということで、こんなバランスステになりましたw
現在は育成が終わったので呼ばれた時くらいしかログインしません。

最後に、ショートカットを紹介します。
BM使っているので、F12でくるくる回す派の人には使いにくい配列かも?

1ページ目
F1:BB10 F2:プロボ10 F3:バッシュ10 F4:MB F5:プロボ1
F6:万能薬 F7:カボチャパイ F8:白ポ F9:ハエ

2ページ目
F1:コンセ5 F2:コンセ1 F3:パリィ10 F4:オラブレ5 F5:2HQ10
F6:クリップ F7:ピアース10 F8:スタブ1 F9:テレポ

3ページ目
F1:AC5 F2:SpB5 F3~F6:空き(装備や狩場限定スキル等)
F7:Sign F8:イグ実 F9:☆ナイフ

最後に・・・バランスLK楽しいですよっ!!(*´∀`)

FC2ブログランキング
 ↑↑クリックすると調子に乗って2人目のLK作り始めるかも!?
この記事のURL | LK | CM(4) | TB(0) | ▲ top
LK (Base96 Job64)
2008/10/31(Fri)
足を滑らせたら大変なことに・・・

やっとBaseもJobも目標Lvまで上がりまして、ステ・スキルが完成したので
LKのキャラ紹介更新です。

Lv96/64 HP16545 SP479

STR89+16
AGI75+7
VIT53+7
INT11+1
DEX36+9
LUK1+3
 (ステP4余り)

スキル
HPR10、剣修練1、両手剣修練10、バッシュ10、MB5、プロボ10、インデュア3
AC5、2HQ10、BB10、槍修練5、ピアース10、ライディング1
オラブレ5、コンセ5、パリィ10、バーサーク1(スキルP1余り)

ステ補正装備は銃靴のみです。
これでチヂミを使うかパワクリ+マグニ帽でSTRが繰り上がり110に。
ブレスもらうと120になるので、STRはこれで完成かな。
他のステは今後どうするか考えてませんが、INTがもうちょっと欲しいかも。

最近はウィロー頭をつけることがほとんどありません。
ソロだと忘れ物やヒヨコやライド帽、PTだと共闘・タゲ固定用のフィーリルが多いです。

相方が公平組めるLvになったので、このごろはソロは滅多にせず、臨時通いが続いています。
高Lv狩場で壁を勤めようとするとVIT不足が響きますね;;
料理でVIT70までは伸ばせるんですが、トール3とかに行くには足りないようです。
でも名無し・狭間3までならなんとか壁できますよ!

このままLKはPTメインで上げていくことになると思います。
目標は当然Lv99なんですが、三次職のルーンナイトの見た目がアレなので
モチベーションをどう保つかが問題になりそうですw

FC2ブログランキング
 ↑↑クリックするとRKの見た目が大幅修正されるかも!?
この記事のURL | LK | CM(0) | TB(0) | ▲ top
LK (Base94 Job62)
2008/08/09(Sat)
永遠のライバル

前回のステ公開からレベルも少し上がりまして、余らせていたステPもある程度振りました。
これからは2PC支援を受けて新しい狩場へ行くことにもなるでしょうから
ここでもう一度ステ公開をします。

Lv94/62 HP15892 SP521

STR86+24
AGI75+7
VIT53+7
INT7+1
DEX33+9
LUK1+3
 (ステP14余り)

スキル
HPR10、剣修練1、両手剣修練10、バッシュ10、MB5、プロボ10、インデュア3
AC5、2HQ10、BB10、槍修練5、ピアース10、ライディング1
オラブレ5、コンセ5、パリィ9、バーサーク1

なんとかしてSTRを繰り上げようと考えた結果、
パワリン+チヂミ(STR+5料理)を使う方法に落ち着きました。
できれば料理とアクセでステ調整することは避けたかったんですが
STRを普通に10上げると他のステへのしわ寄せが大きくなります。
ソロ時のASPDを考えるとAGIはもう十分なんですが
PTでの壁としてはVITが中途半端だし、DEXもあと3、できれば8上げたいところです。
そしてできればINTも・・・
そうなるとSTRにばかりステPを裂いているわけにはいかないんですよね。
そこで火力が必要なとき、割とコストパフォーマンスのいいチヂミを使うことにしました。
ゆくゆくはJob補正込みでSTRをあと4つ上げて、アクセフリーにしようと思います。

他の装備は前回と同じで、銃靴とウィロー頭装備です。

片手剣バーサークをする時は頭を天使の忘れ物にして、ASPDを188にします。
両手バーサークだと、狂気PをHSPにランクダウンしてもASPD190になりますね。

2PC支援ができるようになったので狩場も広がりそうです。
最終的な目標はトール1でカーサをピアース狩りと、生体3で即湧きカトリを斜線切りBB狩り。
どちらも狩りになるまで大変そうですが、もう少し敷居が低い狩場として
錐+火付与スリーパー狩りというのも面白いかも。
あと、闇特化+火付与でGD3をさらにサクサク歩くとかw

行き詰まりかけてたLKの狩りが、また楽しめるものになりそうです。

FC2ブログランキング
 ↑↑クリックするとソロで深遠様をサクサク狩れる夢を見るかも!?
この記事のURL | LK | CM(0) | TB(0) | ▲ top
LK
2008/06/08(Sun)
「みょぐぇ」って発音しにくいですよね

そういえば転生してからLKのステ紹介とかしてなかったですね。
というわけで現在のステ・スキルを公開します。

Lv92/59 HP14393 SP511

STR85+16
AGI75+6
VIT44+7
INT7+1
DEX33+8
LUK1+3
 (ステP38余り)

スキル
HPR10、剣修練1、両手剣修練10、バッシュ10、MB5、プロボ10、インデュア3
AC5、2HQ10、BB10、槍修練5、ピアース10、ライディング1
オラブレ5、コンセ5、パリィ6、バーサーク1

装備はウィロー頭、銃靴、悪魔羽耳でSTRとHP・SPを調整。
Job上がって羽耳は必須ではなくなったので、狩場によっては目隠しとか。
頭上段は主にソロ時には忘れ物になったりもします。
アクセは狩場によってヨヨクリだったりSignだったり。
ソロだと肩を木琴にして両手剣、PTだとイミューンにして運剣+盾やカッツパリィにすることが多いです。
大体の狩場ではPTで前衛できるようになりましたし、ソロでもそこそこ遠足できるようになりました。
なのでこれからのステPはとりあえず保留しておいて必要に応じて振っていこうと思います。
今のところSTRをもう一段階上げて110調整する、という方向で考えています。
自称AGIバランスですが、実はそれほどAGI振ってるわけじゃありません。
LKの場合はパリィがあるので、それほどFleeは必要ないように思えます。
Fleeはともかくもう少しASPDが欲しいので、AGIは80くらいまで上げちゃうかもしれません。

FC2ブログランキング
 ↑↑クリックすると「ミョグェ」も「ヒェグン」も正しく発音できるかも!?
この記事のURL | LK | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
