スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
第17回 A-440ギルド狩り
2010/04/09(Fri)
毎週木曜日はギルド狩りの日です。
今週の狩場はぴこさんの質問から決定しました。

お勉強会

トラさんに剣ガディを砂で倒す方法を聞いてたんですが、回答がこれですw
ここはやはり実演を!ということで、狩場はトールに決定。

ssゲット!

準備中に装備移動(?)のためにトラさんのプリが現れたので保存用にss撮っておきました(*´∀`)

トール1へ

構成は砂2(トラさん・ぴこさん)ハンター2(ぐるみさん・れあさん)HiWiz(相方)
教授(豆さん)・プリ(デビアスさん)ハイプリ2(牧神さん・私)。
3は怖いので1で狩る事にします。
インプcも欲しいですしねっ!(←重要)

速いw

主食はカーサなんですが、ものすごい勢いで倒されていきます。
火力が弓手だとニュマ出す位置をちょっと工夫しないといけないんですが
カーサは攻撃範囲が広いので割とアバウトでも大丈夫ですね。

ただ、カーサの足が遅いので前衛の私が壁に寄ってタゲを固定しきる前に攻撃してしまって
タゲが流れてしまうことが多々ありました。
トラさんによるとこれは弓手のクセのようなもので、敵が止まったら攻撃してしまうものなんだそうです。
以降、トラさんの提案に従って詠唱反応でのタゲ固定を狙ってIAやHLでタゲを寄せる事にしました。
でも今日はなんだか人が多くて横湧きも多く、どうしても後衛にタゲが行くことが多かったです。

ちなみに本来の目的である剣ガディの処理方法ですが、

終了

なんだかわからないうちに終わってました(ノ∀`)
いや、他にもカーサとかインプとかいたんですよ。

ちょっと説明すると、基本アンクル→DSです。
槍投げ対策に砂にはニュマ必須。
でもやはり切れたりニュマ範囲から出てしまうこともあるので
一撃は耐えられるHPと装備があることが望まれるんだそうで。

一応説明には納得できましたが、これはもうやり方どうこうというより
中の人の判断力と反応速度の問題のような気がしますね・・・
もし私が同じようにやろうとしてもアワアワしてる間にやられそうです(;´Д`)

狩りはきっちり一時間で終了。
あ、途中で思わぬ人に会いましたよ!

夫さん登場

デビアスさんの旦那さんです。
私は支援更新で忙しかったので挨拶が遅れまして;;
RO内でもオットー顔ならすぐに見分けが付くんですけどねぇw

FC2ブログランキング
 ↑↑クリックするとRO内でもデビアス顔・オットー顔になるかも!?
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<久しぶりにLK | メイン | 夫の秘密>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://leica13.blog117.fc2.com/tb.php/856-8326c9b2

  ▲ top

| メイン |
