スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アマツ大春祭
2010/04/14(Wed)
いきなりパルス

BaseがLv92の80%、Jobが61の50%くらいになりました。
かなりデスペナは少なくなりましたが、一番の死亡原因はやはり天使型のパルスですね。
柱の影から近づいてきていきなりパルスは反則だと思うんです・・・(;´Д`)



今週のメンテからアマツでイベントが開催されていると聞いて行って来ました。
こういうイベントではまず確実に会場まで転送してくれるNPCがプロにいるので探してみます。

転送NPC

清算広場の左上辺りにNPC発見!
内容とか全然調べてないですが、そのまま突撃してみました。

アマツ珠?

着いてすぐ近くにいた案内NPCによると、イベントでは「アマツ珠」というのを集めて
玉手箱に交換してもらえるんだそうです。
玉手箱が何かは分かりませんが、箱なのできっと夢が詰まってることでしょうw
交換に必要なアマツ珠は7種類。
ではさっそく玉手箱目指してアマツ珠集めを開始です!

でもそもそもどこでアマツ珠が手に入るか知りませんでした。
これまでのイベントから予想すると多分ミニゲームの景品だとは思うんですが・・・
そのミニゲームができる場所が分からないのでとりあえずうろうろしていますと、

出張!

なんか怖い人が出張してきてますよ!?Σ(゚Д゚)
商魂たくまし過ぎです。

といいますか、確か鍛冶屋の仕事ってそれなりの設備が必要だったと思うんですが・・・
体ひとつで出張してきて一体何をするつもりなんでしょうか?
もうなんか試す前から精錬失敗するのが目に見えるような手抜きぶりです。

さらに歩くと、

こちらも出張?

プツチァルタン(多分)いました!
言語クエやってないので言葉が通じませんが、近くにいるNPCが翻訳してくれます。
多分ウンバラと同じように属性石を砕いたり作ったりしてくれるんだと思いますが
どうやら何かクエストをしないとやってくれないようです。
そのクエストが何か分からないので今回はスルーで。

その後、あちこち歩いてみたんですが結局ミニゲームの場所は分からず
最初の案内NPCの所まで戻ってきてしまいました。
試しにもう一度話しかけてみると、なんとミニゲームの会場まで転送してくれるじゃないですか!
そういうことはもっと分かりやすく教えてください;;

金魚すくい

そして無事、金魚すくいの会場へ。

30~500zでポイを買って、金魚をすくいます。
大きい金魚ほどポイントが高いですが、難易度も高くなりますね。
途中でポイをどのように扱うのかの選択肢が出るんですけど
タイミングがどうとか言われるとあせってしまいがち。
でもポイは高いものでも乱暴に扱うとすぐに破れてしまいます。
タイミングを少し外してでも選択肢を間違えないことが重要だと思いました。

ここで金魚ポイントを貯めて、10ポイントでアマツ珠一個と交換してもらます。

次に、もうひとつのミニゲームにも挑戦してみます。

分身当てクイズ

ちょっと裏通りにNPCがいるので分かりにくいですね・・・
ここは忍者の分身当てクイズがあるんだそうです。

女の子の忍者が分身した数を当てるんだそうですが、とりあえずやってみましょうか。
こちらは参加費が要らないみたいですね。

人がまばら

中は別MAPになっています。
大盛況だった金魚すくいと違って、こちらは人がまばらなんですが・・・
その理由はすぐに分かりました。

(;´Д`)

まさかの時間待ちΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

カウントは3分前からしか確認できてないんですが、すでに人が中にいたことを考えると
5分おきくらいに開催されているんじゃないでしょうか。
これでもらえるアマツ珠は1個ですからね・・・ちょっと割に合いません。
ちなみにゲームそのものは簡単でした。(人数数えるだけ)

この後また金魚すくいに戻ったんですが、どうやらこのアマツ珠はランダムでもらえるようです。
なのでもらえてもダブリとかが出ると7つにカウントされません。
結局今日は5種類しかもらえなかったので、続きはまた明日にでもやってみようと思います。

FC2ブログランキング
 ↑↑クリックするとアマツ珠のトレードができるかも!?
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<(マ)はもういらない | メイン | 久々3連続>>
コメント
-  -
>>ワーグさん

モロクに続いてアマツまで大爆発ですかっΣ(_□_;!!
玉手箱からはきっと煙が出てくるんだと思いますよ。
2010/04/14 21:28  | URL | 莱花 #-[ 編集] ▲ top
-  -
なぜか「アマツ大爆発」に見えましたΣ(_□_;!!
玉手箱で何が出るのか気になります…
2010/04/14 18:11  | URL | ワーグ #8gD7dv2o[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://leica13.blog117.fc2.com/tb.php/861-61272612

  ▲ top

| メイン |
