スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
所長に会いに
2010/04/20(Tue)
溜まり場に人が集まったのでどこか狩りに行こうということになりました。
みんなが組めるLv帯は86↑なので、とりあえず90代で出せるキャラを考えてみたところ
狩場はJDに決定しました。

JDへ

せっかくなので3Fに行って所長(ヴェスパー)を倒したいところなんですが
前回ギルド狩りで来た時はいなかったんですよねぇ・・・
今回もいるかどうかは分からないですが、とりあえず探してみようということで
まずは3Fに入るためのクエストアイテム(紋章の欠片)を集める事から始めました。

クエスト開始

紋章の欠片は4種類あって、それぞれ1Fにいるヴェナートが落とします。
しばらく1Fで狩りをして、MAPを一周するくらいで集まったので2Fに移動しました。

PTの構成は砂(ぴこさん)・ハンター2(ぐるみさん・れあさん)・HiWiz(りーさん)
ハイプリ2(牧神さん・相方)・LK(私)の7人。
火力職が多いので敵はサクサク倒せます。
ストレスを感じることもなく2Fでクエストを進めます。

ちなみに、今回クエストは私が進める事にしました。
私はJD2のような迷路っぽい狩場だと確実に迷うから今までやったことなかったんですよ。
でもりーさんが道案内してくれるとの事ですし、せっかくなので初挑戦させてもらいました。

2Fでのクエストは時間制限があります。
MAPの外周に3つあるゲート制御装置を壊すとMAP中央のWPが開くんですが
10分以内に入らないと閉じてしまうんです。

そしてWPを開いて、りーさんに道を聞きますと、

「適当に歩けば着くよ」

って、話が違うじゃないですかっっ!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

若干迷いつつも何とか中央のWPにたどり着きまして、クエスト専用MAPに入ります。

保安地域

クエストが初体験ということで、当然このメッセージを見るのも初めて。
珍しいからss撮りまくってしまいましたw

ここでは途中に出てくる敵を倒しながら装置に紋章の欠片をはめていきます。

もうちょっと

最後にこのレバーを引いてエレベーターに乗り込みます。
エレベーターに出てくる敵を倒したら3Fに到着!

さて、3Fに着きましたが、問題は所長がいるかどうか。
MAPはまん丸な外周と、その円を十字に走る通路で構成されていますので
まずは外周を回ってみました。
見つからなかったので次は十字路の方を探しますと、

所長発見!

MAPの中央付近で所長発見(*゚Д゚) ムホムホ

なんだか分からないけどものすごく位置ズレしてるような気がします。
私は乗ってるSWが消えるので多分ズレてないんですが、所長はずいぶんズレてるんじゃないかな?
まぁでもタゲは流れてないので、とりあえずはこのまま抱えておくことにしました。

(`・ω・´)b

勝利っ!!!

最後、SWを渡り歩いてたらタゲが後ろにながれてしまったんですが
位置ズレが激しくてどのくらい離れてしまったのかが分かりません(;´Д`)
被害がなくて良かったです;;

念願の所長との勝負も終えることができたんですが、残念ながらドロップはなし。
また機を見て、コアをもらいに来る事にしましょう。

FC2ブログランキング
 ↑↑クリックすると、所長のタイムカードを確認できるかも!?
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<第21回 ETペア(?)登頂 | メイン | 残り2分>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://leica13.blog117.fc2.com/tb.php/867-d321a6e6

  ▲ top

| メイン |
