スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
試しに狭間ペア
2010/04/25(Sun)
わがギルドのゴールデンタイムは夜11時くらいと、やや遅めです。
なのでその時間までは必然的にソロや少人数で狩りをすることになりますが
今日は相方とペアでどこかに行こうという事に。
相方とのペアというとHiWizペアが多いので、今回はちょっと違う職を試してみました。

初のペア

私の魂FCAS教授と相方のハイプリで、狭間3ペア狩りです。
5分ごとに戻らないといけないのが面倒ではありますけど、お互いけっこう楽チンですw

倒すのは人間型メインで、私は人間型の95%Fleeを達成しているのでヒール回数も少なめ。
アスムがあるからダメージもいつもの半分ですね。
相方も「こんな楽な狭間は初めて」と満足げですw

物質も

試しに、今まで敬遠していた物質型にも挑んでみます。

なんか人間型の時とssが同じに見えますが、気のせいです。
ボルトのエフェクトで敵が見えませんからねw

勝利!

はい、勝利(`・ω・´)b

MB対策にSWと火服は欠かせませんが、なんとか勝てそうです。
そして調子に乗ってずんずん狩っていますと、

(;´Д`)

死にました・・・

物質型はけっこう時間かかるので、EQの詠唱が通ってしまったんです。
原因は火力不足ですから、やはりここはWインプが欲しいところですねぇ;;

逃げるが勝ち

暫定的措置として、EQの詠唱が半分くらいまで通ったら範囲外まで離れる事にしました。
これでとりあえず即死はありませんが、やっぱりちょっと面倒ですw

ちなみに装備ですが、ソロとは違って徒歩狩りですからちょっと変えてあります。
移動中は黄色頭巾+アリス盾でパルス対策。
天使型は倒せないので蜘蛛で飛ばすんですが、その前にパルスもらうとこの装備でもHP真っ黒に;;
木琴装備ですから仕方ないですね・・・
イミューン持ち替えにしてもいいんですけど、そうなると戦闘に入った時の装備変更が大変です。

人間型と戦う時はソロの時と同じで、エリセル服とピアレス道標を装備。
物質は服を火服に着替えます。
精霊型は、以前コメントで頂いた意見を参考にしてSoPで殴ってみようと思いましたが
魂更新に戻るたびに持ってくるのを忘れて、けっきょく試す機会がありませんでしたw
精霊型は念属性だから、やっぱり塩するとかしないと9999ヒールが通っちゃうのかな?
こちらも工夫が要りそうです。

こうやって新しい狩り方を発見すると、それに合わせた装備や動きを考えないといけないのが面白いですね。
今回、狩りが成立することは分かったので色々工夫をしていこうと思います。

FC2ブログランキング
 ↑↑クリックすると複数の装備変更がスムーズにできるようになるかも!?
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<3~4匹でピンチ | メイン | 向き・不向き>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://leica13.blog117.fc2.com/tb.php/872-4a2ae849

  ▲ top

| メイン |
