スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
枝千本入りまーす
2010/05/17(Mon)
Gvでよく会う方の発光式にお呼ばれしたので行ってきました。

発光式

画像では分かりませんがけっこうな人数が集まっていました。
20人ちょっとくらいだったかな?
こういうイベントでたくさんの人を集められるというのは人徳ですねぇ。

この騎士さんが主催者なんですが、どうやらこの発光式の様子は
ニコニコ動画で生放送されるんだそうです。
私もニコニコ動画のアカウントを持っているので、試しに見にいってみました。

生放送の様子

こんなカンジで放送されています。
とにかくむちゃくちゃ重かったですね;;
何度も更新してやっと繋がりました。

主催者さんが肉声で実況しているんですが、途中でスカイプが鳴ったりBGMを選んだりと忙しそうでしたw
途中から見始めたのでよく分からないんですが、所々でいわゆる「ゆっくり実況」で使われる
読み上げソフト(?)のような音声も聞こえました。
主催者さんがその読み上げソフトの言葉に応答してましたから
スカイプ経由とかで友達が送信した音声なのかな?
こういうやりとりも面白いですねぇ。
このゆっくり実況の読み上げソフトは私も興味あるので、いつか動画で使ってみようと思います。

ニコニコ生放送というのはやっぱり動画のエンコードや送信のラグのせいか
実際の画面とは数十秒くらいの時差があるようです。
なので実際には生、というほどのリアルタイムではありません。
放送を見て、コメントが返ってきて、そのコメントに応答するには1分くらいの時差がありそう。
今はこういう活動もできるのが面白いですね。
ちなみに生放送の方は重すぎて途中で止まったっきり見れなくなりました。
はい、エコノミーです(´・ω・`)

発光!

そんなこんなで枝を折って出てきたモンスターを倒しつつLvアップ!
最後の敵はマーリンだったかな?

記念撮影

そしてみんなで記念撮影♪
おめでとうございます!

残りを一気に

発光後は恒例の「残った枝一気消費大会」ですw
今回はなんと枝を1000本も用意していたそうで、恐ろしく豪勢な折り方になりました。
途中で生体DOPやガディなんかが出て決壊したりなんかしつつ
一時間以上に及んで楽しませてもらいました。

最後にお祝いの箱を渡して、私は先に失礼することにしました。
ちょうど来週はExp1.5倍が来るし、育成にはいいタイミングでしたね。
おめでとうございましたっ!

FC2ブログランキング
 ↑↑クリックするともうちょっと生放送が軽くなるかも!?
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<謎の空間 | メイン | DOP様無双>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://leica13.blog117.fc2.com/tb.php/894-e943679b

  ▲ top

| メイン |
