--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
行き詰まり・・・
2010/06/06(Sun)
(;´Д`)

クルセのトールソロが行き詰ってきました。

アスムなしなのでカーサ2体に来られるといきなりピンチというのもあるんですが
アイスで凍結した時にファイアブレスをもらうと一撃死してしまうのがキツイです。
三歩進んで二歩下がるような状態で、モチベーションが下がってしまいます。

最近知ったんですが、アイスでの凍結ってLUK25あれば防げるそうですね。
何も知らずにASPD目当てでAGIに振っちゃったんですが、失敗したなぁ・・・
もう1Lv上がれば料理込みでLUK25にはできるようなので、なんとかLv上げないと!



異世界クエ

というわけで、新しい狩場を開拓することにしました。
異世界・マヌクフィールドのネペンテスです。
以前どこかのブログで盾クルセの狩場として紹介されてたのを思い出したんですよ。
まだクルセは名無し以外のクエをやってないので、もちろん異世界もクエから開始です。

やってきました!

30分ほどでクエ完了!
ポタでリンカーをマヌク前に移動させて、さっそくネペンテスを狩ってみることにしましょう。
毒や植物特化なんかないので、武器は中型チェインにしました。

(゚д゚)ウマー

これは楽チン(*´∀`)

ダメージはほとんど誤差のようなものなので回復を叩く必要もありません。
SdB3確なのでテンポもいいです。
特化用意したりすれば2確にはできそうなんですが、そこまでする必要はなさそう。
重量オーバーで行く必要がないので自然回復も期待できます。
トールの時と同じで宿狩りなんですが、下手するとSPがなくなる前に支援が切れたりw
Exp効率としてはトールの半分くらいになるのかな?
はっきりいって美味しいとは言いがたいんですが、安全に狩れて
しかも茎で確実にお金も儲かるというぬるま湯状態です。
人間、やはり息抜きは必要ですからねぇw

ガッツリExp稼ぎたい時はトール、ダラダラやりたいときはマヌクと
気持ちを切り替えながらやっていこうと思います。



今日の溜まり場。

新たなおかっぱ

ぴこさんもおかっぱになってました(*´∀`)

FC2ブログランキング
 ↑↑クリックするとアンフロ火服を買うお金が手に入るかも!?
この記事のURL | 日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<見られっぱなしな一日 | メイン | たどり着けない悲しさ>>
コメント
-  -
>>トラさん

ぉぉ、そういえば凍結中って装備の持ち替えできたんでしたっけ!
耐えられるかどうか分かりませんが、今度試してみますね。
私の反射神経が役に立つのかどうかのが問題な気がしますがw

>>あるてみすさん

なるほど、そういう計算式だったんですね。
・・・って、素LUK25ですか!?
料理使っても今からじゃ到達するのオーラ後のような気がします。
やはりここはアンフロルシウスですか(;´Д`)
もうお金ないです;;
2010/06/07 14:45  | URL | 莱花 #-[ 編集] ▲ top
- とーけつりつ -
アイスの基本凍結率が3%で、クルセのJob50のLUK補正が5だから、25振るとLUK30になり、凍結率が0%ってことだと思います。(LUK10で凍結率減算1%)
※MDEFも関係ありますがトール1FソロではMDEFはあまり上げないと思うので省略しますっ!
2010/06/06 15:25  | URL | あるてみす #q1cvaNjE[ 編集] ▲ top
-  -
私も転生前はアスム無しで頑張ってましたが、素Luk25は振ってました。
Luk完成前は凍結したらアリスに持ち替えるといいですよー。
2010/06/06 14:42  | URL | トラ #JalddpaA[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://leica13.blog117.fc2.com/tb.php/914-7c8a472b

  ▲ top

| メイン |
