fc2ブログ
サクライJに突入
2010/06/16(Wed)
今週のメンテでサクライJに三次職とモンスターが実装されたので
相方と2人で狩りの感覚がどれくらい変わってるか試しに行ってきました。

まずはノビを作ってプロに移動します。

三次職実装

するとそこは三次職の人がすでに大量にいました。
どうやらこのモヤモヤとしたのが三次職でBaseカンストしたときのオーラみたいですね。
私も三次職を体験したいのはやまやまですが、まずは今のキャラがリニューアル後にも
これまでと同じように狩りができるかどうかを確認しなくてはいけません。

コピーキャラ

というわけで、本鯖と同じステ・スキル・装備のハイプリを作りました。
なんか同じステや装備でもDEFとかFleeとかHITがものすごいことになってますねw
同じ頃、相方も本鯖のコピーキャラを作ってたんですが
プロの街中で会うことはありませんでした。
どうやら混雑軽減のため、プロはいくつかのサーバーに分かれているようです。
PTとかは飛ばせたので、そのまま狩場で合流することにします。

ショートカット

その前にSCの設定をしなくてはいけません。
サクライJでは最初からBM設定になっているようです。
Escキーから出るメニューでSCの設定をするんですが
本鯖では3ページなのがこちらでは4ページまであります。
割り当てるキーは自由に設定できます。

トールへ

転送NPCを使って相方のHiWizとトール1で合流。
ここから狩り開始です!

しばらく狩ってみて気づいたことを箇条書きにしますね。

・AMPには固定詠唱とディレイがあるようで、それがかなり長いです。
 感覚意的には「えーい・えーむ・ぴぃぃぃーーーー!」くらい。
・魔法のダメージがほぼ半分です。
 敵を倒すのに倍の時間がかかります。
・SGの凍結タイミングがランダム?
 1HIT目からインプが凍ったりして、なかなか倒せません。
・アスムがあってもなくても被ダメにあまり変化がないです。
・体感としては同じFleeでもずいぶん避けるようになってます。
・ヒール回復量が激減しています。
 本鯖では1900くらいなのが、1200くらいに。
・被ダメが全体的に落ちているような気がします。

なお、戦闘中のログが細かく残るようになっています。

ログ

分かりやすくていいんですけど、これむちゃくちゃログが流れて
肝心の支援切れなどの情報を見逃しそうです。
今のバトルウィンドウのように表示される情報を選択できるので
不要な情報が流れないように管理しないといけませんね。

ちょっと狩ってみて、割と問題なく狩れてるような気がしてたんですが
最終的にSGの威力が下がりすぎてて圧死。
今度は名無し3に行ってみることにしました。

(;´Д`)

まぁ、いますよね・・・(;´Д`)
気を取り直して再挑戦してみました。

ダメージが・・・

やはり魔法のダメージが低すぎますね・・・
これではまったく狩りにならないと言ってもいいくらいです。
もしこのまま本鯖に実装されるとしたら、いくらなんでもバランスが悪すぎです。
修正を強く要望したいですね。

\(^o^)/

そして圧死・・・

ネクロにAMPSGが2回とか3回とかかかるだけでなく
バンシーやフレームスカルが1HIT目から凍るのでなかなかダメージが通らないんですよ。

これはもしかして、三次職のスキルでなら普通に狩れるようなバランスなのかな?
でもその三次職になるためには転生職を経由しないといけないわけで・・・
それがこんなに狩りにくいんじゃ本末転倒のように思います。

色々突っ込みどころが満載でしたが、とりあえず今日の検証はこの辺で。
次回は三次職を試してみようと思います。

FC2ブログランキング
 ↑↑クリックすると未転成・転生職も楽しいリニューアルになるかも!?
この記事のURL | Sakray J | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<仮面とエビフライ | メイン | 三次職になれるかな?>>
コメント
-  -
>>チロさん

アスムと魔法ダメはいくらなんでもバランス崩れすぎですねぇ。
このまま来ると色んな意味で大変なことになりそうです。
転生スキルのアスムより未転生スキルのキリエの方が性能いいですからね、これだと。
同じような意見はテスターの多くから出ていますから、遅かれ早かれ修正されるとは思いますが
本鯖実装までになんとかなってくれることを祈ります;;
2010/06/17 14:12  | URL | 莱花 #-[ 編集] ▲ top
-  -
これはヒドイ・・・。
アスム弱体化も激しいようですね・・・。
このままじゃHiwizもひどいことに・・・。
どうにかなってほしいものです><
2010/06/16 14:55  | URL | ちろ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://leica13.blog117.fc2.com/tb.php/924-6a433f01

  ▲ top

| メイン |