スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ルーンナイトお試し
2010/06/19(Sat)
今日は三次職での狩り検証ということで、あらかじめ作っておいたLKをRKに転職させました。

ルーンナイト

BaseExpのテーブルはLv99からどんどん厳しくなる一方みたいです。
100になるのはけっこう時間かかるだろうということでLv99据え置き。
Jobは、がんばればこのくらいまで上がるだろうということで25に設定しました。
ステ・装備は本鯖のものと全く同じです。
RKスキルとしては竜騎乗5(MAX5)、ルーンマスタリー2(MAX10)
エンチャントブレイド3(MAX5)、ソニックウェーブ4(MAX5)
それに強いと評判のドラゴンブレス10(MAX10)を取得。
これでスキルポイントは使い切りました。

相方も本鯖と同じハイプリを作りましたので、ペアで騎士団1に行ってみます。

ソニックウェーブ

まずはRKスキルの検証から。
ソニックウェーブは遠距離物理攻撃です。
塩の効果があるのかないのかは分からないですけど、レイドに8k以上出てました。
連打はできませんが、かなり使えるスキルだと思います。

ドラゴンブレス

ドラゴンブレスは遠距離物理範囲攻撃。
ダメージは同じくレイドに2.5kほど。
こちらは期待していたよりずいぶんダメージが低いですね・・・
どうやらダメージにMSPとBaseLvが大きく係ってくるそうなので
Lv150近くなると大火力になるのかな?
火属性スキルなので属性相性の問題もあるかもしれません。

エンチャントブレイドですが、こちらはオラブレみたいなものです。
MATKによって増えるダメージが変わりますが、MATK低くてももちろんやらないよりいいですw
他PCにかけることもできるので辻EBなんかがはやる日が来るかも?

ルーンマスタリーはルーンストーンの製造スキルです。
これについては長くなるので省略しますが、常時使用できればすごく強そうです。

竜騎乗は、ペコのペロス版。
RKになるとペコには乗れなくなります。
騎乗5で所持重量が1500増えるのが一番の利点かな?

狩りの感覚ですが、ほぼ本鯖と変わりませんでした。
盾装備するとASPDが5ほど下がるようですが、私は両手剣ですからね。
狂気P+2HQでASPDは186でした。
ですがプリペアだとやはりヒールの回復量が激減してるのが響きます・・・
相方のステでも1ヒール1600くらいしか回復しません。
回復剤必須です。
Expは、ベースは全く増えている様子がありませんでしたw
Jobは少し上がってたから、もう少しLvを上げることもできそうです。

ついでに、本鯖では持ってないんですが+4アルシェピースを使って槍の検証も。

ピアース

深遠に8kダメージでした。
ダメージログを見ると2kほどのダメージが4回出てるので、4HITしてるのかな?
ASPDは176。
ピアースの連打速度や、素殴りの速さは本鯖より速く感じましたが・・・
そもそも本鯖で槍持つことが少ないのでよく分かりませんw



しばらく狩ってみて、今度はアビスへ向かうことに。

アビスへ

武器は本鯖でも使ってる+4DTiドラスレ。
ダメージは、本鯖より若干上がってるのかな?
エンチャントブレイド効果もあったかも。
青オシドスのTSがむちゃくちゃ痛かったです。
どうやらモンスターのMATKはATKがそのまま適用されてるようでして
モンスターの魔法全般のダメージがすごく上がってるんだとか。

ただやはり、回避は向上してるみたいですね。
囲まれなければたいしてダメージを受けることなく狩ることができます。

そして3Fへ。

(;´Д`)

うん、いますよねー(;´Д`)

この後、なんとか起こしてもらって狩り再開したんですが・・・
一言で言うと、無理です。

TSが痛すぎるのとヒールの回復量減少・アスムの弱体化で囲まれるとすぐ蒸発します。
これまでのように画面内の敵をまとめてBB、というような狩りは成立しません。



今回の検証で分かったことをまとめます。

・RKは強化
・Jobは20代後半までなんとか上げられそう
・モンスターの魔法大幅強化
 ATK=MATKは無理がありすぎ
・プリ系は弱体化
 ヒール回復量とアスムの下方修正が原因
・回避率向上
 ヒール回復量減少もあいまって、狩りではAGI型優勢?

うーん、色々突っ込みどころが多いですね;;
このまま本鯖に実装されるのは、やはり避けたいなぁ・・・

FC2ブログランキング
 ↑↑クリックすると最低でも全職現状維持くらいの強さは保てるかも!?
この記事のURL | Sakray J | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<仮面部・杖部 | メイン | 第27回 A-440ギルド狩り>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://leica13.blog117.fc2.com/tb.php/927-3d4224b4

  ▲ top

| メイン |
